大阪に日本酒を!!
    大阪 熊取町の小さいお店から素朴な料理と日本酒を
    http://aramatsu.blog21.fc2.com/

     

     
    2070395_192.jpg
    四季酒の会@大阪「酒造好適米?山田錦?五百万石?」

    日程:2009年10月24日(土)
    時間:19時
    会費:6000円
    場所:大阪熊取 素朴料理 日本酒 あらまつ


    東京本家との合同企画は、もっと色々な酒造好適米を考え中ですが
    四季酒の会@大阪の基本は
    「誰でも楽しめる」っていうのを重視してるので代表的な2種類を選びました♪

    まずは酒造好適米って何?
    お酒を造るのに適したお米?

    それじゃあ代表的なものは?
    「山田錦」は聞いたことあるけど「五百万石」って?
    どこが違うの?

    日本酒を呑み始めた人達の為に。
    それと日本酒を呑み慣れた人にも
    もう1度、「山田錦」と「五百万石」を見つめ直して楽しんでいただく為に。

    僕と、ながやんの二人が
    「山田錦」と「五百万石」ふたつの酒造好適米を使用した日本酒を選びます。

    もちろん「頭」で、呑んでもらうのではなくて
    いつものようにブラインドで楽しんでいただきます♪


    非常にありがたいことで
    いつものように先行して御予約いただいております!
    お早めのご参加、御予約お待ちしております!!

    堅苦しい「会」でも、マニア向けの「会」でもございませんので
    ただ日本酒が好きだ!
    ちょっとしか呑めないけど日本酒に興味ある!
    そんな感じお気軽にご参加してみてください。

    お問い合わせはメールフォームか
    ホームページ上にあるメールやお電話でも承っております。
    お気軽にお問い合わせください。

     
     

    Comment


    秘密にする

    shige

    Author:shige
    「素朴料理 日本酒 あらまつ」の店主
     大阪の熊取町で完全禁煙
     完全予約制という形で
     細々と営業しています。

     こちらのメールフォームからも
     お問い合わせ、御予約承ります。

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 大阪に日本酒を!!, all rights reserved.
