大阪に日本酒を!!
    大阪 熊取町の小さいお店から素朴な料理と日本酒を
    http://aramatsu.blog21.fc2.com/

     

     
    すごい美味しいお酒を仕入れました。
    11月2日~3日の二日間で「四季酒の会」の主催 all that jazzさんと
    愛媛に行って来たんですが
    日本酒のレベルの高さにビックリしてしまいました。

    その中でも協和酒造さんの「初雪盃」(はつゆきはい)には
    本当に驚かされました。

    以前にも呑んだことがあったお酒でしたが
    その時は all taht jazzさんからいただいた
    「袋吊り斗瓶囲い無濾過生 大吟醸」
    IMG_3225_convert_20081104215619.jpg
    を、呑んだのですが僕の好みそのままで
    もっと中吟以下のクラスも呑んでみたかったんです。

    その願いがやっと叶いました。

    初雪盃(はつゆきはい)吟醸 2007年
    hatuyukihai1.jpg

    初雪盃 本醸造 元旦槽搾り 2008年
    hatuyukihai2.jpg

    協和酒造さんでほとんど試飲させていただいて
    衝撃を受けたこの2本を購入して
    「あらまつ」で提供させていただくことになりました。

    吟醸、本醸造(アルコール添加酒)のレベルの高さ。
    中吟以下のクラス(普段呑み)を丁寧に醸す技術力に感動しました。

    もちろん大吟クラスのレベルの高さと言ったら普通じゃないです。

    でも「あらまつ」では、
    最初はこのクラスから提供させていただきたいのです。
    是非是非、「あらまつ」の料理と一緒に味わってみてください!

    これからは「初雪盃」は常時提供させていただきます。
    徐々に他の種類も提供させていただきます。

    協和酒造さんのHPは↓
    協和酒造(初雪盃)のHPはこちら

     
     

    Comment

     

    四国

    四国は、一人あたりの日本酒消費が日本一じゃなかったでしたっけ?
    特定の県だけなのかな?
    そんな四国ですから、いい酒もあろうかというものですよね~
    楽しみです。

    NAME:ふぃぐ | 2008.11.05(水) 11:12 | URL | [Edit]

     

    ぜひぜひ

    >ふぃぐさん
    次の来阪をお待ちしてます!
    「初雪盃」は必ず置かせていただいてます♪

    NAME:shige | 2008.11.05(水) 11:29 | URL | [Edit]

     

    ということは1月にのめるのかな?
    まずは今月の東京で楽しんできます。

    NAME:むー | 2008.11.05(水) 14:08 | URL | [Edit]

     

    呑めますよ

    >むーさん
    絶対呑めます。
    次の「四季酒の会」でも呑めます。

    NAME:shige | 2008.11.05(水) 16:01 | URL | [Edit]

     

    いつも見てます

    たまに遊びに来ます。継続して日記凄いですね。私も努力しないと・・・。ここのところ寒いので体に気をつけて下さい。応援しています。

    NAME:暁生 | 2008.11.10(月) 23:24 | URL | [Edit]

     

    ありがとうございます。

    >暁生さん
    ありがとうございます。
    継続だなんて・・・サボってばかりですいません。
    もっとちゃんとお伝え出来るように頑張ります。

    これからもよろしくお願いします。

    NAME:shige | 2008.11.10(月) 23:39 | URL | [Edit]


    秘密にする

    shige

    Author:shige
    「素朴料理 日本酒 あらまつ」の店主
     大阪の熊取町で完全禁煙
     完全予約制という形で
     細々と営業しています。

     こちらのメールフォームからも
     お問い合わせ、御予約承ります。

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 大阪に日本酒を!!, all rights reserved.
