大阪に日本酒を!!
    大阪 熊取町の小さいお店から素朴な料理と日本酒を
    http://aramatsu.blog21.fc2.com/

     

     
    白瓷楕円小鉢(はくじだえんこばち) 今宵堂作
    koyoido.jpg

    うつわ御紹介の第2弾
    「酒器 今宵堂」と、いう京都でやきものを作っておられる所のうつわです。
    「あらまつ」では、たぶん「今宵堂」のうつわが一番多いはずです。

    素朴な料理にシンプルかつ見栄えのする白いうつわ。
    旬のたけのこを盛ってみました。
    14267104_4141674058.jpg

    こういう使い方が出来るのが素晴らしいところです。
    楕円と、いうことで
    上の2枚の写真では分かりにくいのでこちらの写真もアップしておきます。
    koyoido2.jpg

    このうつわを気に入った方は
    このブログにもリンクを貼ってますし、ここからも「酒器 今宵堂」に飛べます。
    他にも沢山の酒器やうつわを制作されてます。
    お気軽にお問い合わせしてみてください。
    丁寧に対応していただけます。

     
     

    Comment

     

    素敵ですねぇ、荒松さんと出会わなければ今宵堂さんとも
    出会わなかっただろうなぁ~。荒松さん、有難う♪
    (たまには褒めてみました。笑)

    NAME:菊口@かねせ | 2008.04.24(木) 19:20 | URL | [Edit]

     

    >菊口@かねせさん
    いえいえ
    こちらこそ感謝してます!
    菊口さんとお会いしていなければ
    今の僕はなかったですよ!
    と、褒め合いしてみるのも(笑)

    NAME:shige | 2008.04.24(木) 23:04 | URL | [Edit]

     

    わーい。ありがとうございます!
    この雰囲気は、shigeさん好みの器ですよね。
    大きさも「あらまつ」さんに合うのでしょうか。
    筍が美味しそう・・・。

    「あらまつ」ご夫婦のおかげで、
    私達も素敵なご縁をたくさんいただきました。
    おおきに!です。

    NAME:Rie | 2008.05.07(水) 00:15 | URL | [Edit]

     

    こちらこそ

    ありがとうございます。
    大活躍してもらってます!

    筍もそろそろ終わりに近づいてきています。

    こちらこそ
    これからも、もっともっと素敵なご縁がいただけそうです。

    NAME:shige | 2008.05.07(水) 00:44 | URL | [Edit]


    秘密にする

    shige

    Author:shige
    「素朴料理 日本酒 あらまつ」の店主
     大阪の熊取町で完全禁煙
     完全予約制という形で
     細々と営業しています。

     こちらのメールフォームからも
     お問い合わせ、御予約承ります。

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 大阪に日本酒を!!, all rights reserved.
