大阪に日本酒を!!
    大阪 熊取町の小さいお店から素朴な料理と日本酒を
    http://aramatsu.blog21.fc2.com/

     

     
    三重県の地酒、第2弾!!
    「三重錦」
    三重錦

    このお酒との出会いはリンクにも貼ってる千葉の矢島酒店さんのお勧めでした。

    数年前の僕は日本酒を1から勉強し直そうと思ってた時期で
    とにかく色々な日本酒を呑みまくってたんです。
    そんな時、お目当ての日本酒が売り切れていて矢島さんに勧めてもらったのが
    「三重錦 純米吟醸 中取り」だったんです。

    びっくりでしたね。
    真っ直ぐストレートに入って来ました。
    それ以来よく愛飲させていただいてます。

    毎年12月に数量限定で入荷してくるのがこれ
    三重錦2

    この「三重錦 純米ふな口 上槽直詰」は毎年呑んでますがお勧めです。
     
     

    Comment

     

    この間(と言っても先月の話)、焼き鳥屋さんで三重錦のうすにごり?呑んだよ~。
    若干発泡があるやつ。

    あぁ、おかわりしてしまったよ。

    ラベルの文字がなんだか親しみやすいです。

    NAME:豆ちゃん | 2007.12.12(水) 07:17 | URL | [Edit]

     

    >豆ちゃん
    美味しいでしょ♪
    「三重錦 純米ふな口 上槽直詰」も微発泡で美味しいよ!!

    NAME:shige | 2007.12.12(水) 07:37 | URL | [Edit]

     

    ブログ開設おめでとう~(^O^)

    更新大変だと思うけど頑張ってね!!

    NAME:コーミー | 2007.12.14(金) 22:36 | URL | [Edit]

     

    >コーミーちゃん

    ありがと~!!

    コーミーちゃんも今、大変だと思うけど頑張ってね♪

    ボチボチ更新していきますっ!!

    NAME:shige | 2007.12.14(金) 23:38 | URL | [Edit]

     

    こんにちわ!

    shigeさん! こんにちわ!

    更新係さんのブログから飛んできた、まっちーです!
    夏の電車イベントでご一緒した、ネームプレート担当の。
    顔は覚えてないだろうな~。。。
    電車参加者の中では、一番、年上だったと思います。

    「三重錦」は、電車の時に持ってきていただいたお酒では?
    美味しいお酒でした♪

    ひょっとして、昨日、更新係さんが大移動してお邪魔したのでは?
    って、考え過ぎの大外れでしょうか???(笑)

    NAME:まっちー | 2007.12.17(月) 12:31 | URL | [Edit]

     

    >まっちーさん
    こんにちは!
    覚えてますよ~!!

    「三重錦」そうです。
    僕が持ち込んだお酒です。
    残念ながら僕が持ち込んだのはたぶん無くなってるかもです。

    更新係さんは残念ながらある場所に癒されに行ったそうです(笑)

    NAME:shige | 2007.12.17(月) 14:03 | URL | [Edit]


    秘密にする

    shige

    Author:shige
    「素朴料理 日本酒 あらまつ」の店主
     大阪の熊取町で完全禁煙
     完全予約制という形で
     細々と営業しています。

     こちらのメールフォームからも
     お問い合わせ、御予約承ります。

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 大阪に日本酒を!!, all rights reserved.
