大阪に日本酒を!!
    大阪 熊取町の小さいお店から素朴な料理と日本酒を
    http://aramatsu.blog21.fc2.com/

     

     
    初めまして。
    大阪の熊取町で完全禁煙、完全予約制という形で
    細々と営業させていただいる店主のshigeと申します。

    詳しくは下記の「素朴料理 日本酒 あらまつ」のHPを参照してください。
    http://aramatsu.net/

    看板に
    「素朴料理 日本酒 あらまつ」
    と、銘打ってる通り、飲み物は日本酒メインにしております。
    ですので、ワインや焼酎は一切置いておりません。

    ビールと多少のリキュールは置いています。

    コンセプトは素朴な料理とそれに合った全国の地酒を楽しんでいただくことです。
    大阪では日本酒がまだあまり受け入れられていないので
    有名柄だけではなく
    世に知られていない美味しい日本酒が
    まだまだいっぱいあるということを知ってもらって楽しんでもらいたいのです。

    このブログで色々な日本酒を紹介出来て知ってもらえれば幸いです。

    そして記念すべき1回目、
    「素朴料理 日本酒 あらまつ」は
    全国の地酒を提供させていただいてるのですが色々の日本酒の中で唯一の定番酒。
    三重県は名張の地酒「而今」(じこん)です。

    而今ブログ用1

    某有名グルメ雑誌にも掲載されたんですが
    ブームとかじゃなくて本当に納得して飲んでいただける日本酒です。
    そしてそのお酒を醸してる大西さん杜氏でもあり蔵元でもあるんですが
    その人柄も素晴らしい方で
    お酒にも人柄にも惚れ込んで定番酒にさせていただいたのです。

    昨年の使用米は五百万石、八反錦、雄町、山田錦でしたが
    個々の使用米の特徴が味にあらわれてるのも「而今」の特徴です。

    ブランド豚との相性は抜群で食中酒として威力を発揮します。

    ぜひお店にお越しの際は「而今」をお楽しみください。
     
     

    Comment

     

    (笑)

    HPも見たよ。

    頼りになる鬼さんより頼りになる人がいるのでは?(笑)

    これからもちょこちょこ覗くのでサボらないように~~!!

    NAME:豆ちゃん | 2007.12.05(水) 22:17 | URL | [Edit]

     

    >豆ちゃん
    頼りになるって誰の事でしょうか(笑)

    頑張って更新していきます!!

    NAME:shige | 2007.12.05(水) 22:26 | URL | [Edit]

     

    え?

    ピンクのメガネの。。。

    NAME:豆ちゃん | 2007.12.05(水) 23:13 | URL | [Edit]

     

    >豆ちゃん

    日常は薄いブルーのレンズの眼鏡です(笑)

    NAME:shige | 2007.12.05(水) 23:38 | URL | [Edit]

     

    HP開設おめでとうございます

    てかうちの写真かと思って一瞬びっくりした>而今w

    NAME:じゅんちゃん | 2007.12.06(木) 09:49 | URL | [Edit]

     

    >じゅんちゃん

    ありがとうございます。

    頑張って更新していけるよう頑張ります。

    NAME:shige | 2007.12.06(木) 13:19 | URL | [Edit]

     

    HP見ました!いい感じに出来てますね!!
    HPのお料理を見ていたら、食べに行きたくなって来ましたっ!(><)
    また今度、ママンと食べに行かせてもらいますので、美味しいお料理を食べさせて下さいね~♪
    (^O^)/


    NAME:でこぽん | 2007.12.07(金) 14:53 | URL | [Edit]

     

    >でこぽんさん

    ありがとうございます!!
    またお越しいただけるのを楽しみに待ってます。

    また素朴で美味しいもの食べていただけるよう努力していきます。

    NAME:shige | 2007.12.07(金) 21:32 | URL | [Edit]


    秘密にする

    shige

    Author:shige
    「素朴料理 日本酒 あらまつ」の店主
     大阪の熊取町で完全禁煙
     完全予約制という形で
     細々と営業しています。

     こちらのメールフォームからも
     お問い合わせ、御予約承ります。

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 大阪に日本酒を!!, all rights reserved.
